ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
2013,4,14

ヘアアイロンお持ちですか?

みなさん、ヘアアイロンってお使いになってますか?

家電屋さんに行ってもいろいろなタイプのものがありますよね。

コンパクトな携帯タイプやら海外タイプなど・・・etc

普通は、自分で髪をロールの部分に巻き、上から髪を挟むようにして、カールをつけるものが一般的ですが。

これが結構扱いが難しい。というか練習が必要。アイロンのヘッド自体が高温になるので、もちろん指や首の肌にちょっとでも当たると火傷します。

しかし最近は、ブラシ型のアイロンやくし型のアイロンもあり、初心者やぶきっちょさんにも使いやすいものが出てきました。

ブラシや櫛型のよいところは、ヘッドのブラシやくし部分が肌に当たってもちょっとなら火傷しにくいので、両手で髪をすくい、くし部分がしっかり髪を絡みつけてくれるのでそのままクルリンとカールできちゃう。

アイデア商品ですよね。

アイロンがブラシやくしの形していたら、ブラシ解くように髪をすくってカールをつけることができるわけですから、ぶきっちょでも、上手く使えそうな気がします。

さらに、髪の毛先ちょこっとをはさむと、アイロンのヘッドがくるくる自動でまきまきして、右巻きも左巻きも自在なんていうものまであります。

お〜これも、難しいまきまきの操作が自分でしなくってもいいのかぁ〜

すごいです!!こういうアイロンは、大手の家電メーカーではなくて、美容師さんがプロデュースして、聞いたこともない小さいメーカーが作っているようです。

しかし、ユーザーのかゆいところに手がとどいたアイデア商品で、結構売れているようです。面白いですよね。

私も買ってみようかなって思いました。

プロの美容師さんたちに話すと、プッと笑われそうですが、ぶきっちょだけど、何とかおしゃれしたい女子だったら、買ってみたくなる気持ちわかります。

それから、

よくある質問で、自毛とウィッグでは、どっちがアレンジが簡単?と言われれば、

断然ウィッグのほうが、簡単にヘアスタイルをつけることができます。

だって、頭についている自毛は後ろの髪は見えないけれど、ウィッグなら、外して、ウィッグ台に乗せて、好きな位置でカールしたりストレートにしたりできるんです。簡単に決まっています。

普段から自毛でお使いになっている方はご存知かと思いますが、なるべく高温で一気に巻いてしまうのがベスト!

でも繰り返し巻くとダメージもでてきちゃうんです。

自分の髪のアレンジもそうですが、ナチュラルのKISSブランドウィッグもアイロンでのスタイリングで何度もアレンジが可能なんです!

ただし、人工毛のウィッグのため、温度は自毛のように高温はいけません。低温から中温 120度から140度が一番きれいなカールができます。



これで、例えば、中間から毛先にふんわりエアリーなカールをつけた華やかフェミニンヘア。

フォワードやリバース、平巻きや逆巻きをMIXして、柔フワカールなど。

髪もホントにキレイなんですよ。髪のプロである美容師さんにこそ絶賛されるんです。

もしご興味ありのチャレンジしてみたい方は、ナチュラルまでお問い合わせを!

ご自宅でのご試着もOKですので!

キレイになる努力はあなた次第ですよぉ〜
ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New