ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
2013,5,1

薄毛のお悩みは今や、中高年だけのものでは、なくなってきています。

昔に比べると、子どものころからの運動不足のよる肥満や肉食に偏りがちな食事、ストレスの多い生活、夜更かし、手軽に取れるファーストフードなどに頼りがちになり、夜更かしや栄養の偏りなど・・・若い人も髪に悪い環境にどっぷり浸かった生活で、若年層の薄毛が問題になってきています。

髪のためには規則正しい生活やバランスのとれた食事が大切とは分かっていても、忙しい毎日。不規則な生活になりがちです。

せめて忙しさからジャンクフード、ファーストフードに偏った食生活は改めたいものです。

最近、友人の皮膚科医から聞いた話です。

なにより注意すべきは喫煙習慣だそうです。

「不思議なほど、脱毛症で受診する人は喫煙率が高いのよ。タバコは薄毛対策において最大の敵と思うね。喫煙は血管を収縮させて、髪の根本の毛乳頭の血流を悪くし、栄養が行きにくくなり毛が細くなってしまうからね。」

と話を聞きました。

しかし、喫煙をやめるべきと分かっていながら禁煙に踏み切れない人が実に多いとのこと。

20代30代で薄毛になり始めたら、みんなが薄毛で困る年齢になったときは、すっかり・・・なんてことになりますよね。

髪がふさふさつやつやは、見た目年齢の大きな差になってしまいます。

中高年になったとき、周りの同年齢の人より自分だけ老けてみえるのは悲しいですよ。

今から、注意しましょうね。
ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New