ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
2013,9,14

大学生のお嬢さんからお電話でのご相談がありました。

3年生です。もうすぐ就活がはじまるんですが、円形脱毛症がひどくて、ウィッグを被って行きたいのです。

注文したいけれど、どんな色や髪型がいいのでしょうか?

自分の好きなヘアスタイルは、髪色が少し明るめの毛色が希望なんですが、就活では黒じゃないとだめでしょうか?

・・・・・・

これはですね。業界にもよりますが、一般的には、黒ですね。ナチュラルブラック

ただ、若干百貨店の売り場担当とかで、ファッション関係などちょっとだけ明るくてもOKなところあるけれど・・・

・・・・・

この時のお客様は、TV業界で、アナウンサー志望とのこと。
たまたま、弊社の取引先にTV関係のしかも人事担当の方を知っていたので、内部情報聞いてみました。

そしたら、「事務で入社だったら、ちょっとだけ髪の色が明るくてもまあいいかも知れないけれど、それでも、みんな黒で来る試験で、一人目立ってなぜに茶色なの?って聞きたくなるよ。」
とのこと。「ましてや、アナウンサー志望で黒以外の髪だったら、入室してきた時点でアウト!」ってことでした。

やっぱり、そうなんです。
学生さんからみたら、就活は、みんなブラックなの?と不満も多いでしょうが、日本の企業の人事担当様からみたら、入社してくる時点で会社の方針に沿えない人を雇えない!ということなんですね。

ナチュラル株式会社は、かつらメーカーなので、黒髪じゃなくてもOKですが・・・そんな会社は、あんまりないようです。

それから、ウィッグの場合、就活には人工毛より人毛をおすすめします。

ご病気でウィッグを使用中と言っても、わざわざ自分からウィッグ使用していますとは、言わないと思うんです。
その時に、人工毛のウィッグは、被っていることが分かりやすいのです。

人毛のウィッグたっだら、被っているかどうか?わかりません。
残念ながら、人事担当者からみたら、病気もマイナスなんです。ですので、なるべくばれないウィッグをおすすめします。

ナチュラルには、人毛100% もしくは、ミックス毛(人工毛と人毛)で、就活にぴったりの安価なウィッグも準備しています。

作成には、ちょっとお時間がかかる商品もありますので、説明会や面接が始まる冬までには、できあがるようお早目のご注文をおすすめします。

全かつら・ウィッグでなくても良い場合もありますので、ご相談に乗ります。まずはお電話ください。

フリーダイヤル 0120-976-012 (詳しい相談は、平日9時から18時)






ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New