ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
2013,9,21

企業の人事担当様 学校の先生方へ

従業員様の髪色の指導や学生さんの髪色を服務規程や校則で指導するときに、お困りではありませんか?

ナチュラル株式会社では、「カラーレベルスケール」という、人毛のカラーの基準見本を販売しています。




「女性の多い職場のため、髪のカラーは多くの従業員が行っておりますが、各地に店舗があるため現在は各店舗の責任者の範疇で指導を行っています。
そのため、責任者によって髪のカラーに対する対応が統一できないため、基準になるもの探していました。」

「公立高校で生活指導をしております。頭髪検査の際に、髪の長さだけでなく髪の色もチェックしますが、髪の色に関して生徒に分かりやすく表示できる明確な基準が必要であると考えています。」

こんなことは、おそらくどこの企業様でも、学校様 病院様でも、起こっています。

銀行や航空会社などでは、昔から規則があったので、髪色の制限は浸透しているようですが、そのほかの企業様では、年々指導が難しくなってきているとのことです。

先日も、「就活にウィッグ どんな髪色だったらOK?」という記事をUPさせていただきましたが、反対側の人事担当様からもたびたびご相談があり、弊社で販売に至った商品です。

ナチュラルの「カラーレベルスケール」でしたら、企業様で決めた髪色の基準で指導が明確な指導ができて、生徒さんや従業員不満が起こりにくいようです。

「カラーレベルスケール」
ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New