ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
2013,11,1

KISSウィッグの中には、医療用のお仕立てをしているものをご用意しています。

ブランド名が MQ100 という商品です。

医療用ウィッグのページ

http://www.natural-kiss.jp/medical.html

色は、ナチュラルブラックとライトブラウンの2色から選んでください。

医療用のウィッグは、おしゃれ用と見た目同じように見えますが、実は、内側に工夫がありまして・・・

髪がご病気で抜けてしまう方用に、両面テープでも使用することができるものなんです。

おしゃれ用の場合、下には自毛がありますから、かつらをかぶる時は、ピンで止めます。

でも、抗がん剤治療や円形脱毛症など、のご病気で髪が抜けてしまう方は、ピン止めだけでは、使えなくなるのです。

ですから、内側の額部分 もみあげ部分で、両面テープをつけて、ウィッグを止めるんです。

もちろん健康な方が、医療用を使ってもなんの問題もなく使えます。両面テープをつける部分にピンを取り付けて使えばいいのですから。



でもでも、おしゃれ用を医療用にどうしてもつかいたい時には、自分でちょっと工作をしてください。

額ともみあげの部分に両面テープが張れる薄めの素材(樹脂をしみこませた布など)を手芸屋さんで手に入れてください。

厚い生地だと、厚みが気になってきます。被った時に浮いた感じになります。

準備した素材を、髪の毛と同じ色の糸で、テープを使いたい部分に貼り付け縫ってください。

これで、おしゃれ用のウィッグを医療に改造できます。

ただし・・・・手先に器用な方に限るかなぁ〜

縫い目がきれいでないと、肌に当たってギザギザチクチクなんてこともありますので・・・・


まぁ!それから考えると、、最初から医療用に作成されたものを選んで買う方がいいかも・・・・


すみません!!!

では、MQ100 宜しくお願いします。


ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New