ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
2013,11,7

ゆる巻きの基本ワンカールくらいの作りすぎない自然なカールがかわいいですよね。

今年の流行りなスタイルなんです。







自分でするときは、ヘアアイロンを平巻きで巻いてください。

平巻きってなんでしょう?

平巻きって、アイロンを髪に対して水平に入れて内側に向かって髪を書き込んで巻く方法です。

上手な方法伝授しちゃいます。

準備するものは、大き目のカールアイロン 直径38mmがおすすめ! 水スプレー カールを持たせるためのヘアスプレーもOK

1・まづは、ハチより上下に髪を分けてください。眉ぐらいの高さで、両手の親指を入れてすくい上げてください。その髪を大き目のクリップで止めます。

2・少し水分を吹きかけ、襟足から真後ろまですくいます。その毛束を手前に引っ張ります。巻きやすくなります。

3・毛束の中間をアイロンで挟んで、スーッと毛先まで滑らせて毛先近くまでアイロンが来たら、内側にクルリと1回転巻き上げます。

4・反対側の襟足も同じように

5・次に、最初にブロッキングして上にあげていた髪をクリップから外して、今度は、頭頂部のみ親指を入れてすくい上げまた、クリップで止めておきます。

6・中間部分の髪を さっき巻いた部分より上だけ親指を入れて、真後ろまですくって、毛束を前方向に引っ張ってください。

7・今度は、少しボリュームを出したいので、中間より少し上からアイロンを入れて、スーッと毛先まで滑らして、2回転くらい巻きます。

8・反対側も同じように中間部を巻きます。

9・最後に頭頂部のクリップを外して、右半分を指で分けて、毛束をやっぱり前に引っ張り、毛束の中間部分にアイロンを入れてスーッとおろし、1回転巻きます。

10・反対側の頭頂部も同じように

巻き終えたら、毛束を横に広がるようにほぐしてください。

これで、基本の平巻きは出来上がり。

平巻きのできた、髪は、アレンジが簡単になります。

ココから、お団子アレンジや、ポニーテール、ポンパドゥールもカールがあるから簡単です。

じゃ、後は、練習あるのみ・・・

です。

次回は、華やかなミックス巻きにチャレンジしましょう。




ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New