ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
毎年髪型の流行って少しづつ変わっていったりしますが、

「流行りってどうやって生まれるのだろう・・・」

と不思議に思ったことはありませんか?


私はふと思い、ちょこっと調べてみました!

でも、何故か最終的にたどり着いたホームページが、流行についてではなく「断髪令」についてでした。。。



昔日本がチョンマゲを結っていた時代から、髪型を自由にして良いよ!というゴーサインが、「断髪令」というものらしいです。

ちなみにこの約一年後、女子断髪禁止令なるものも出されたそうです。

理由は、女子が先のサインを「女子も短く切らないといけない!」と誤解して、男性なみに短くする人が多かったからだそうで・・・。


これには法的拘束力のようなものはなかったそうですが、それでも今の時代からは考えられない事だなぁと思いました。




思いがけず日本の歴史をちょっぴり学んだ瞬間でしたが、改めて自由におしゃれをすることが出来る現代に感謝ですね!!! ^^ v



学校や会社の規則で髪型・髪色を自由に出来ない方は、日本製耐熱人工毛のKISSで、是非オシャレを楽しんでください!!!


ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New