ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
すっかり秋めいてきましたね。


季節が変わると髪の毛の色を変えたくなるという、女性は多いかと思いますが、これはどうも世界共通の意識ではないようです。

アメリカ人には、「季節が〜だから髪色を変えよう。」というのがあまりないようでした。

以前そういう話をしている時に、一人のアメリカ人女性より、

「季節と髪の毛の色に何の関係があるのか?」

と突っ込まれました。


もしかしたら四季がある日本だからこその感覚なのでしょうか?

1人のアメリカ人女性の意見しか聞いていないのではっきりとは言えないのですが、何気なく思って言った一言から、また日米の文化の違い?を知ったのでした。



そんな髪色についてですが、日本では秋になるとやはり数トーン色味を落とす方が多いように思われます。

美容師さんにも、「そろそろ〜の季節なんで、髪色は○○の方が・・・」と言われますしね。


単純にダークトーンに落とすのもいいですが、人とはちょっと違った色もオススメです。


Kiss製品の色でいうと、33番のダークチェリー色なんか、人とはちょっと違う色味で可愛いですよね。


でも私の学校/会社は、髪色について色々規則があってうるさいから、カラー出来ないといったお悩みをお持ちでしたら、Kissのご利用がオススメです!

耐熱ファイバー使用ですので、コテ使用もOKです!


ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New