ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New
寒い冬が到来しました。

乾燥した冬といえば静電気。あの髪をブラッシングしたりセーターを脱いだりしたときに起きるパチパチです。

Kissは人工毛を使用しており、人毛に比べるとお手頃で、軽く、お手入れがしやすい等の特徴で大人気なのですが、人毛に比べると静電気が起こりやすいというのもまた事実です。

人工毛は、どのかつらメーカーも同じことですが、ナイロン製ですので、静電気に弱いんです。

静電気が原因で、髪が傷んでしまうのです。髪にピリングが起こり縮れてきます。

この縮れは、アイロン等で熱を与えると若干もとに戻りますが、いったん縮れてしまった髪が、完全に元に戻ることはありません。

ですので、できるだけ静電気が起こりにくい品質の洋服(ウールや綿混)を着てもらい、乾燥している室内の場合は、加湿器などでうるおしていただくことが、長持ちのコツです。


あのパチっといつくるか分からない嫌〜な静電気ですが、でもだからといってお洒落のためにウィッグを被りたい!可愛くなりたい!という女心を止めることはできませんよね。^^


そんな、お洒落はしたいけど静電気は嫌だ、という方に是非お知らせしたいテクニックは、


.屮薀奪轡鵐飴に無理に髪を引っ張らない

▲屮薀奪轡鵐阿里群瓩を止める。

ブラッシング時にはスプレーなどで髪をちょっとだけ湿らす。

ぅ屮薀靴亮鑪爐鯊囘点のあるものに変える。

等。


基本的なことで静電気をある程度防ぎ、ウィッグを長くご使用して頂くことが可能ですので、このような事を意識しながら、冬の静電気が起こりやすい季節にも是非ナチュラルのウィッグKissで可愛くなって下さい! ^^
ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New