ファッションウィッグnatural-KISSからのお知らせ

ウィッグなら「natural-KISS」
HOME ≫ Topics & New

KISSウィッグのアレンジ方法その2



2012,09,14

アレンジが慣れてきたら今度は、ハーフアップやフルアップも上手にアップしてみましょう。

アップの場合、もとがストレートですと、かなり難しい感じになります。
ですから、まず、太めのヘアアイロンで全体的に緩め大きめのカールをつけてからアップをします。

逆毛を立てることももちろんできますが、キューティクルのない人工毛は、後でもとに戻すことが難しいです。
逆毛で絡みついた髪を戻す時に結構時間がかかると思います。
逆毛を立てなくても、髪にしっかりカールがあればアップできますので・・・

下の写真はKISSでハーフアップ その後フルアップしています。

先に、ハチ回りより上の髪(頭頂部)をUピンやコームで長い髪を巻き込むようにしながら止めます。

次にハチより下の髪をアップさせますが、自毛ではないので襟足をそのまま見せるようなスタイルにはできません。

襟足部分の髪を横に流し、夜会巻コームなどでしっかりサイドで止めて、それから巻き込むようにしながら、ハーフアップでまとめた上の髪にまくようにしてUピンで止めていきます。

最後に全体のバランスを見ながら、毛先を散らしてみましょう。

その際、ヘアスプレーで固めると、まとめやすくなります。




ファッションウィッグnatural-KISS携帯サイト
Topics & New